千葉県旭市の一戸建てリノベーション実例特集|お客様の口コミも紹介

りのべえ旭・東総店の外観

千葉県のリノベーション専門店「りのべえ」が担当した、旭市のリノベーション実例やお客様の生の声をご紹介しています。

地元でキッチンやユニットバスを体感できるショールーム情報や、リノベーションで使える補助金制度も掲載しています。

旭市でリフォーム・リノベーションを検討している方は、ぜひチェックしてください♪

 


目次
■旭市の一戸建てリノベーション実例
■リノベーションしたお客様の声
■旭市のショールーム・スタッフ情報
■千葉県旭市で使える補助金・助成金制度


 

 

■旭市の一戸建てリノベーション実例

まずは私たちりのべえが実際に担当した、旭市内のリノベーション実例をご紹介します。
リノベーション前後のデザインや使い勝手の変化に注目してみましょう。

 

千葉県旭市の実例①

 

【リノベーション前】

リノベーション前の廊下

築60年立派に立ち続けたお住まいは、現代の住宅とくらべると使い勝手の面で不満がありました。

 

リノベーション前の戸建て外観

外壁やサッシなどにも劣化の状況が見られましたが、骨組みはしっかりしているのでまだまだ使えます。

 

リノベーション前の浴室

新築時そのままのタイル浴室も、清掃性・使い勝手ともに不満が出ている状況でした。

 

【リノベーション後】

リノベーション後の廊下

一新した内装とバリアフリー化したフローリングで新築のような見た目に。転倒の心配なく、長く暮らせるようになりました。

 

リノベーション後の外観

外装は屋根材など使える部分は残して、しっかり雨風から守れるよう作り替えました。

 

リノベーション後のユニットバス

お風呂も最新のユニットバスになり、冬でも暖かくお掃除も楽ちん♪

 

浴室への入り口もバリアフリーになったので、出入り時の転倒リスクも軽減できます。

 

千葉県旭市の実例②

 

【リノベーション前】

リノベーション前のキッチン

築35年使ったキッチンは、壊れていませんが収納不足で使い勝手が良くない状況でした。

 

リノベーション前の和室

キッチン隣に6畳の和室がある分離レイアウトは、それぞれの部屋が狭く感じやすい昔ながらの間取り。

 

リノベーション前の洗面所

洗面化粧台も新築当時のままで、ボウルが小さい2ハンドルの旧タイプ。

 

【リノベーション後】

リノベーション後のキッチン

新しいシステムキッチンは引き出しキャビネットで収納力が大幅アップ。モノが散らからないスッキリ空間に♪

 

リノベーション後の広いリビング

キッチンと居間をつなげて洋室化して、14帖の広々LDKに変更しました。窓からの明るい自然光がキッチンまで届く、気持ち良い空間になっていますね。

 

リノベーション後の洗面所

洗面化粧台もボウルが大きく使いやすい機種に交換。ミラーの裏も収納になっているので、歯ブラシやお化粧品などをスッキリ隠すことができます。

 

 

■リノベーションしたお客様の声

りのべえ旭・東総店が実際にリノベーションをお手伝いしたお客様のインタビューもご紹介します。

 

 

こちらのインタビュー動画の内容をピックアップしましたので、お忙しい方はぜひこちらをご覧ください。

 

※文章でわかりやすいように、一部表現を修正しています。

スタッフ
スタッフ

今回リノベーションをしようと思ったきっかけを教えてください。

 

お客様
お客様

上の娘が中学校に進学するのをきっかけに、水回りなどの生活環境や勉強する環境を整えてあげたいというのがメインの理由です。築年数が古く段差が気になる部分もあり、すき間があって砂が入ってくるのも何とかしたいと思いました

 

スタッフ
スタッフ

りのべえを選んでいただいた決め手はどんなポイントでしたか?


 

お客様
お客様

ネットを見て安いお店はいっぱいあったのですが、工事を任せるにあたっては専門の方におまかせしたいと思いました。

 

スタッフ
スタッフ

ほかのリフォーム店も何社かお話しされて、違いはありましたか?

 

お客様
お客様

我が家は少し特殊なリフォームだったので、電話でお話しを伝えても見積もりに至らなそうなところもありましたが、りのべえさんに話したら快く見積もりを出してもらえました。あとは近所でハウジング重兵衛さんを利用した方の感想も聞けたので、そんなに悩まずお願いできました。

 

スタッフ
スタッフ

実際に工事に入った職人の印象はいかがでしたか?

 

お客様
お客様

全く問題なく、こちらのわがままをたくさん聞いてもらい、非常によくして頂きました。 工事中にアイデアを出してもらって、いろいろアレンジしてもらえたのも良かったです。

 

スタッフ
スタッフ

最後に、今回のリノベーションの感想を一言お願いします。

 

お客様
お客様

以前からリフォームを考えていてなかなか踏み切れなかったのですが、もうちょっと早く見積もりをお願いしていい環境にすればよかったなと思いました。いろいろ良くして頂いたのでとても感謝しています。

 

スタッフ
スタッフ

本日はいろいろありがとうございました。

 

 

■旭市のショールーム・スタッフ情報

りのべえ旭・東総店の外観

ここでご紹介したリノベーション工事は、りのべえ旭・東総店が担当しました。

 

りのべえ旭・東総店の店内

店内にはキッチン・トイレ・ユニットバス・洗面化粧台などの水回り設備をたっぷり展示しています。

「ちょっと新しいキッチンを見てみたいな」といった見学も大歓迎ですので、お気軽に活用してください♪

 

りのべえ旭・東総店の打ち合わせスペース

打ち合わせスペースもありますので、今のお住まいに関するお悩みや不満もゆっくりご相談いただけます。

 

 

  • 住所
    〒289-2505 千葉県旭市鎌数4341-1
  • TEL
    0479-63-8880
  • FAX
    0479-63-1180
  • 対応エリア
    千葉県:旭市、匝瑳市、山武郡(横芝光町)、山武市(松尾町)、その他近郊地域
  • 定休日
    水曜日

来店相談はこちら

モデルハウス見学予約はこちら

 

旭・東総店 統括マネージャー:酒谷正彦(さかたにまさひこ)

 

ハウジング重兵衛のスタッフ

「りのべえ」は1899年創業の工務店「ハウジング重兵衛」を母体とするリノベーション専門店です。

ハウジング重兵衛6代目 代表取締役社長:菅谷重貴

6代目 代表取締役社長:菅谷重貴

 

明治時代から6代続く伝統と技術、千葉県でたくさんのリフォーム・リノベーションをお手伝いしてきた実績が私たちの誇りです。

水道の蛇口交換から一棟丸ごとリノベーション、新築住宅まで住まいのどんなことにもお応えしています。マイホームのお困りごとをなんでも相談できる地域の駆け込み寺として、ぜひ頼りにしていただければ幸いです。

 

  • 許可番号              一級建築士事務所 登録番号 第1-1503-7311号
  • 国土交通大臣 許可(般‐25)第25003号
  • 宅地建物取引番号(4)第13807号
  • 加盟機関              日本住宅保証検査機構(JIO)
  • 住宅リフォーム・紛争処理支援センター
  • 住宅保証機構
  • 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合
  • TOTOリモデルクラブ
  • LIXILリフォームネット
  • (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
  • (一社)千葉県宅地建物取引業協会会員
  • (公社)全国宅地建物取引業協会会員

 

来店相談はこちら

モデルハウス見学予約はこちら

 

■千葉県旭市で使える補助金・助成金制度

リノベーション後のダイニングキッチン

旭市は市内でのリフォーム・リノベーション工事で使える補助金・助成金制度を運用しています。特に活用頻度の高い、代表的な制度をご紹介します。

 

1.省エネ改修を行った住宅に係る固定資産税の減額措置

ペアガラスや二重サッシなどの窓断熱、床・壁・天井の断熱改修工事といった省エネ回収工事に対して、固定資産税を軽減してくれる制度です。築年数が経っているお住まいの寒さ解消や光熱費削減にもつながりますので、積極的に活用したいですね。

 

参照:旭市公式サイト:http://www.city.asahi.lg.jp/benrichou/c010_01_017.html

 

 

2.住宅のバリアフリー改修に伴う固定資産税の減額措置

65歳以上のご家族で要介護認定を受けている方が居る場合、床の段差解消や手すりの設置といったバリアフリー改修をすると、固定資産税の減額措置ができるケースがあります。

介護保険など他の制度も併用しながら、安全に暮らせる住まいづくりを目指しましょう。

 

参照:旭市公式サイト:http://www.city.asahi.lg.jp/benrichou/c010_01_015.html

 

3.木造住宅の耐震診断費補助制度

昭和56年以前に着工した旭市内の木造一戸建て住宅に対して、耐震診断費用の一部を補助してくれる制度です。家族のいのちに関わる大切な性能ですから、リノベーションやリフォームの際には積極的に活用しましょう。

 

参照:旭市公式サイト:http://www.city.asahi.lg.jp/benrichou/c006_02_007.html

 

ここでご紹介した以外にもたくさんの補助金・助成金制度がありますが、一般の方がご自身で調べて申請するのは大変です。りのべえではファイナンシャルプランナーの資格を持ったスタッフがアドバイス・サポートしますので、お気軽にご相談ください。

 

リノベーションの補助金・減税

 

■どんなリノベーション・リフォームもお気軽にどうぞ♪

りのべえのスタッフ

今回は千葉県旭市エリア特集として、実際のリノベーション実例やお客様の生の声などをお届けしました。

今のお住まいに対するお悩みやご不満はしっかり対策して、快適な環境で理想的な生活を送りましょう。

りのべえ旭・東総店は、地域密着で住まいに関するどんなお悩みにも対応しています。リフォーム・リノベーション、どんなこともお気軽にご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

来店相談はこちら

モデルハウス見学予約はこちら

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
施工エリアを事前にチェック!
お名前 必須
電話番号 必須

郵便番号 必須
ご住所任意
ご相談内容任意

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

※お問い合わせ内容を確認し、営業時間内(9:00〜18:00/水曜定休)に順次ご連絡させていただきます。