千葉県佐倉市の一戸建てリノベーション実例特集|お客様の声も紹介

RenoBASE8佐倉ショールーム店

リフォーム・リノベーション専門店の「RenoBASE8」が、千葉県佐倉市でお手伝いした一戸建てリノベーション実例をご紹介します。

お客様のインタビューなど、会社選びで役立つ口コミ情報もピックアップしました。

佐倉市のリフォーム・リノベーションで使える自治体の補助金や助成金制度も解説していますので、検討前にぜひチェックしてくださいね。

 


目次
■佐倉市のリノベーション実例
■佐倉市でリノベーションしたお客様の声
■佐倉市のショールーム・スタッフ情報
■千葉県佐倉市で使える補助金・助成金制度


 

■佐倉市のリノベーション実例

さっそく実際に佐倉市のお住まいをリノベーションした実例を見ていきましょう。

 

【リノベーション前】

リノベーション前の古い和室

築40年のお住まいはデザイン・間取りともに現代のライフスタイルにはマッチせず、老朽化も進んだ状態でした。

 

リノベーション前の古いトイレ

トイレなどの水回りもまだ使えますが、一回の水量が多くお掃除しにくい状況です。

 

リノベーション後の3Dイメージ

対面キッチンや広いLDKなどガラリと間取りが変わるため、3Dイメージを使いながら打ち合わせを進めていきます。

 

【工事中】

リノベーション中の様子

基本的な骨組みを残して解体し、間取りを一から作り直すスケルトンリフォームになりました。

 

壁裏の断熱施工中

壁裏の断熱材など見えない部分にもしっかりこだわり、暖かく快適な住まいに仕上げていきます。

 

【リノベーション後】

新築のようなリノベーション後のLDK

内装を丸ごと一新したことで、新築住宅のようなLDKに生まれ変わりました。

 

ダウンライトとアクセントクロスがおしゃれなリビング

ダウンライトやアクセントクロスなど、とても築40年には見えない素敵なお部屋です。

 

リノベーション後の新しいトイレ

トイレなどの水回りも現代スペックの使いやすいモデルに交換。水道代を節約できて、お掃除も楽ちん♪

 

■佐倉市でリノベーションしたお客様の声

佐倉市内で実際にリノベーションをおまかせいただいたお客様にインタビューさせていただきました。

 

インタビュー動画の内容を文章でも記載しました。お忙しい方はぜひこちらをご覧ください。

 

※文章でわかりやすいように、一部表現を修正しています。

スタッフ
スタッフ

今回どんなきっかけでリノベーションをしようと考えられましたか?

 

お客様
お客様

家を建てて10年以上経ったので外壁のリフォームを考え始めたのですが、いろいろ相談するうちにせっかくなら家の中も直したくなりました。また両親と二世帯同居をしているのですが、快適な環境を整えてあげたいという思いもありました。

 

スタッフ
スタッフ

今回RenoBASE8を選んでいただいた決め手を教えてください。

 

お客様
お客様

いくつかの会社を探したのですが、RenoBASE8さんの人当たりが良かったのと、第一印象的に「やる気が見えた」というのが大きいです。正直ほかの会社さんと話す中で、投げやりなところもありました。RenoBASE8さんが一番親身で気軽に相談できた、というのが一番の理由です

 

スタッフ
スタッフ

実際に工事をさせていただいた職人の印象はいかがでしたか?

 

お客様
お客様

結構無理なお願いもあったと思いますが、嫌な顔一つせず親身に動いてくれました。特に電気工事の村上さんが、お願いするとすぐに対応してくれたのでありがたかったですね。大工の中村さんもすごく気持ちの良い方で、工事についての説明や即興の対応が助かりました。みなさん親身にいろいろなところを直してくれたので、感謝しています。

スタッフ
スタッフ

今回リノベーションした感想を一言お願いします。

 

お客様
お客様

実際の工事をほかの会社と比較することはできませんが、こちらの無理難題に対して細かく対応して頂いて、こちらが思いつかないことも提案してもらえたのが助かりました。ちょっと襖が閉まりにくいと相談したら、すぐに原因を調べて修理して頂けたのもありがたかったです。リノベーションして良かったな、と実感しています。

 

スタッフ
スタッフ

今回は本当にありがとうございました。またどんなことでもお気軽にご相談ください。

 

来店相談はこちら

モデルハウス見学予約はこちら

 

 

 

■佐倉市のショールーム・スタッフ情報

RenoBASE8佐倉ショールーム店

キッチンやユニットバス、洗面やトイレなどの水回り設備を実際に体感して頂ける、RenoBASE8佐倉ショールーム店をご紹介します。

 

RenoBASE8佐倉ショールーム店の内装

店内には洗面化粧台をはじめ、キッチン・ユニットバス・トイレなど水回り設備をたっぷり展示。メーカーやサイズの違い、カラーやオプションの使い勝手なども体験して頂けます。

内装サンプル、外壁材や玄関ドアのサンプルなど、内外装建材の質感を体感していただけるコーナーもございます。

こちらのグーグルマップでは店内を自由にご覧いただけますので、ぜひ雰囲気をチェックしてみてください。

 

  • 住所:〒285-0025 千葉県佐倉市鏑木町474-1
  •  TEL:043-485-0888
  •  FAX:043-483-1151
  •  対応エリア:千葉県:佐倉市、八街市、その他近郊地域
  • 定休日:水曜日

来店相談はこちら

モデルハウス見学予約はこちら

 

佐倉ショールーム店 店長:生嶋 将輝(しょうじま まさき)

生嶋 将輝(しょうじま まさき)

 

ハウジング重兵衛のスタッフ一同

わたしたち「RenoBASE8」は、明治32年に創業した工務店ハウジング重兵衛を母体とするリフォーム・リノベーション専門店です。

 

6代目 代表取締役社長:菅谷重貴

6代目 代表取締役社長:菅谷重貴

6代引き継がれてきた大工の技術力と住まいを守る心意気が、私たちのモットーです。

小さなリフォーム工事から一軒まるごとのリノベーション工事まで、住まいのことならどんなことでも対応しています。佐倉ショールームを拠点とした地域密着営業ですから、住まいの駆け込み寺としていつでも、どんなことでもご相談ください。

 

  • 許可番号              一級建築士事務所 登録番号 第1-1503-7311号
  • 国土交通大臣 許可(般‐25)第25003号
  • 宅地建物取引番号(4)第13807号
  • 加盟機関              日本住宅保証検査機構(JIO)
  • 住宅リフォーム・紛争処理支援センター
  • 住宅保証機構
  • 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合
  • TOTOリモデルクラブ
  • LIXILリフォームネット
  • (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
  • (一社)千葉県宅地建物取引業協会会員
  • (公社)全国宅地建物取引業協会会員

 

■千葉県佐倉市で使える補助金・助成金制度

佐倉市内でリフォーム・リノベーションをする際、自治体が運営する補助金や助成金制度を活用できるケースがあります。活用できることが多い制度を、いくつかピックアップしてご紹介します。

 

住宅用省エネルギー設備等設置費補助金

太陽光発電システムや家庭用燃料電池システムなど、住まいの省エネ設備を対象とした補助金制度です。ペアガラスや二重サッシといった窓断熱工事でも活用できるケースがあります。光熱費の節約、住まいの快適性、地球環境の保護とメリットがたくさんある工事なので、積極的に活用したいですね。

 

参照:佐倉市公式ホームページ:https://www.city.sakura.lg.jp/0000018600.html

 

木造住宅の耐震診断・耐震補強工事への補助

昭和56年以前の戸建て住宅を対象として、耐震性能を調べる耐震診断の費用の一部を補助してくれる制度です。耐震診断の結果必要な耐震基準を満たしていない住宅に対しては、耐震補強工事費用の一部を負担してくれます。これからも長く暮らすマイホームですから、リフォーム・リノベーションの際はできるだけ耐震診断を実施しましょう。

 

参照:佐倉市公式ホームページ:http://www.city.sakura.lg.jp/0000006077.html

 

補助金・助成金活用サポートもおまかせください

ここでご紹介した以外にもたくさんの補助金・助成金がありますが、一般の方がご自身ですべての情報をチェックして申請するのは難しいです。RenoBASE8は多くのリフォーム・リノベーションをお手伝いした経験をもとに、補助金や助成金の手続きもしっかりサポートします。

リノベーションの補助金・減税

 

■佐倉市のリノベーション・リフォームはおまかせ♪

RenoBASE8佐倉ショールーム店のスタッフ

今回は千葉県佐倉市にお住まいの方に向けて、実際のリノベーション事例やお客様の声をお届けしました。

築年数の経ったお住まいも、リノベーションで新築同様の見た目と性能に生まれ変わることができます。いまのお住まいに不満や不安がある方は、ぜひお気軽にRenoBASE8までご相談ください。

地域密着の佐倉ショールーム店では、お住まいに関するどんなお悩み・ご相談も受け付けています。ぜひお気軽に遊びにいらしてください♪スタッフ一同お待ちしております。

来店相談はこちら

モデルハウス見学予約はこちら

 

著者情報

RenoBASE8 編集部

RenoBASE8 編集部

かけがえのない日々の想い出を、より素敵に彩るお手伝いこそ、私たちハウジング重兵衛のしあわせです。
お客様の幸せを、自らの幸せに感じて。
あらゆる家づくりと住まいのプロフェッショナルとして、地元千葉と茨城との地域密着や社会貢献にもつながっていく企業として、お客様の幸せを礎に、200年企業を目指してまいります。

詳しいプロフィールはこちら
FacebookInstagram
お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
施工エリアを事前にチェック!
お名前 必須

郵便番号 必須
ご住所任意
電話番号 必須
メールアドレス 必須
お問い合せの
きっかけ
※複数選択可
 必須
※紹介にチェックした方、ご紹介者名をお知らせください(任意)
ご相談内容任意

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

※お問い合わせ内容を確認し、営業時間内(9:00〜18:00/水曜定休)に順次ご連絡させていただきます。